ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとわけわからん。なんでやと問い詰めたくなる、、、

タメ語禁止はまだわかるが、敬語禁止はわからない。友達でもないし、馴れ馴れしすぎるのは嫌われるもとだから、タメ語禁止はよくわかる。礼儀は大事。だが!何で敬語禁止なんだー?

全国的に暑い日が続きますが。水分と塩分はしっかりとー!

ちなみに、塩分タブレットやOS-1が美味しく感じたら脱水状態だそうで。。。

好きでもない人(というか、あまり仲良くない人)とか、うわべだけの関係のお付き合いで考えてしまうこと。

好きでもない、というのは語弊があるというか。まぁ、うわべだけ、表面上だけのお付き合いでの飲み会とか会合で思うことがありまして。そういうことにも、交通費とかお食事代とかその他諸々経費がかかるのですが。こういう時。「これだけ(経費が)かかるなら…

控えめに言ってなまらうますぎる!~西のマブダチからの贈り物の話だよ!

千とせの肉うどん。先日、親友が送ってくれた荷物に入ってたのだけど、おすすめしてくれた食べ方で食べたら、すごくおいしかった!いや、なまらうまいっしょ!めっちゃうまいねん!まぁ、そんな感じで。

歌仙ぬいがやってきた!ヤァヤァヤァ!~例のごとくいいねがタプーリプリプリついた案件

ついに、うちにも歌仙ぬいがやってきました!\(^o^)/お迎えきっかけは、親友(マブダチ)のツイートがあたしの背中を押したところに、ちょうどお迎え出来そうな歌仙ぬいがいたので、ポチりましたね。まず、親友に報告してから、Twitterにお迎え報告したら、…

オムライスハヤシ@ランデブーダイナーin旭川。

旭川にある、ランデブーダイナーという洋食屋さん(?)のオムライスハヤシです。今回は何もトッピングしなかったのですが、カレーライスやハヤシライスやオムライスに追加料金でトンカツやチキンカツやエビフライやハンバーグなどをトッピングできます。他に…

うちの子ネームをつけるとキャラが立つのは本当だよ。

うちに、はたらく細胞のもちころりんがいますが。 ラインナップが全員血小板ちゃんだという。 リーダーの血小板ちゃんやモブ血小板ちゃんとかみんないますが。A,B,C,D,E,Fといまして。ただ、AとかBとかあまりに無機質過ぎるから、名前つけたんだ。A→あんず B…

ぬいぐるみやドールを中傷してくるやつなんなんだ。。。リアルネット問わず。。。

あたしはドールオーナーにしてぬいぐるまーでありますが。うちの子たちが中傷されるのは辛いものがありますね。元彼にも、河童のぬいぐるみを臭そうだの、バカにされたりしました。妖精たち(オビツ11ベースのドール)に変なあだ名をつけられたり。止めてって…

深川油脂さんが作っているくまちゃんポテチ、道外の友人に送るのにいいなぁと。。。

あたしは本州方面の友人に時々荷物を送ったりしていますが。(但し、月1ペースで定期便送っているのは、大阪の親友ぐらい。あとは数ヵ月に1回かそんな感じ。)北海道のものはいろいろあれど、個人的に推しているのは深川油脂工業(北海道は深川市にある米油や…

見つけてほしい。でも見つけてほしくない。矛盾した思い。

SNSやブログをやっていて、いつも思うこと。それは、見つけてほしい。でも見つけてほしくない。そんな感じ。矛盾した思いなのですが、正確には、(仲のいい人は)見つけてほしい。でも(嫌いなやつは)見つけてほしくない。 なんだよ。仲のいい人はリアルネット…

ひやしあめ、さっぱりした甘さでうまうまですな。。。

これ、親友が送ってくれたひやしあめです(*´ω`*)以前、NHKの朝ドラでも見かけたやつです。初めて飲んだのですが、うまいです。レイズのポテチにもよく合います。

親友(マブダチ)からの定期便。時期的にはお中元。

先々月から、親友と月1ペースで定期便と称してふるさと便を送りあっています。2000円以内という取り決めをしまして。ゴールデンカムイ限定缶を買ったのも、親友への定期便で送るため。リピート可能かつ好評ならリピートするぜ!とお互いに言ってるから無理…

本丸にして、カルデア、そしてエゾリパーク。~うちのもちたちについて。~

うちには、刀剣乱舞のもちもちマスコット、FGOのもちもちマスコット、はたらく細胞の血小板ちゃんのもちころりん、けものフレンズのトキのもちころりんがいます。もう、本丸にして、カルデア、そしてエゾリパーク(北海道にあるんで、エゾ+ジャパリパーク)な…

ゴールデンカムイのサッポロクラシック、北海道限定なんだよなぁ。。。

ゴールデンカムイという人気アニメのタイアップでサッポロビールからゴールデンカムイの限定缶が今日から限定発売ですね。北海道限定で。あたしも、大阪にいる親友に送るために買いましたよー。しかし、なかなか見つからないものですね。。。

歌仙ぬいポチったとツイートしたら、思いの外いいねがついて驚いた。。。

まんまの意味で。。。親友(Twitterの相互フォロワーさん、今じゃマブダチ)が背中を押してくれたから(正確には親友のツイートがきっかけで)、歌仙ぬいお迎えを決意したわけで。前々からお迎えしたかったのだけど、いかんせんプレ値がついていたりで、なかなか…

だいたい8月がお盆だけど地域によっては7月がお盆だよね。~精霊馬扱いされかけたこなす(違)…うたまる

精霊馬って、お盆にご先祖様が里帰りするために、乗ってくるキュウリの馬、なすの牛ね。聖☆おにいさんでは、ブロッコリーの乗り物になっていましたが。キュウリの馬で、行きは早く、なすの牛で帰りはゆっくり。それはさておき。うたまる「ぼく、おなすのうし…

誰も気にも留めないと思っていても、見ている人は見ているものだったりする。

SNS、特にTwitterで、痛感していることだったりします。誰も気にしちゃいないだろうなぁ、どうせ誰も見ていないだろうなぁ、タイムライン静かだからなぁ、と思って発言したこと(ツイートなりつぶやきなり)が、見ている人は見ていたりするものだなと。だから…

zuzudelfとこもちの親和性についての考察(というほどのものじゃない何か)。

Luts社の20センチ台の動物ドールzuzudelfとこもちちゃんを合わせてみました。うたまる(こもちかせ)、フリーダ(zuzudelf frise)を恐がっているようです😵💦うたまる「たべないでくだしゃい…🍆」 フリーダ「たべないのネ!」それなんてけもフレ。 ちなみに、フリーダ…

お別れはリムーブでお願いします。~正直言うと、ミュートやらブロックやらは出来ることなら使いたくないし使わずに済むなら使わない方がいいと思う。

SNSのミュート(非表示)とかブロック(金輪際立ち入り禁止)とか、自分の身を守るために必要な機能ではあると思う。ただ、乱用はいかんと思うのよ。カジュアルブロックとかなんですか。ミュートって、フォロワーのままでも可能だけど、あれ、見たくないならリム…

正直直さなきゃいけない悪癖。~人の振り見て我が振り直せ的な意味~

あたしはFacebookもやっていて、発達障害関連のグループにも入っているのですが。少しグループ内のスレッドでお話した(正確にはコメントにレスをした)だけなのに、「メッセージや通話でお話しませんか?」と鬼絡みしてくる輩がいます。そういうことはもう少…

こもちーずから見たら血小板ちゃんずはお姉ちゃんになっちゃうんだなぁ。(※一部お兄ちゃんもいるけど。)

我が家(というか、10年前にあたしが植えたやつだけど)でラズベリーが採れました。ラズベリー、なにもしなくても増えるし育つ。それはさておき。 あんず「ほるすくん、みえるー?」 ほるす「うん!らじゅべりいっぱい!」 でこぽん「うたまるくん、どーう?」…

新しくnuidolというぬい撮り特化のSNSが始まったようで、はじめてみました。

nuidolでの、 ID cheerful_tekona ニックネーム ぷりむ です。 もちもちマスコットやもちころりん以外のぬいぐるみもいろいろいるので、これからアップしていきたいなと思います!

ほるす&うたまるをフラミンゴボートに乗せてみたけど、大きすぎて恐かったかな?

フラミンゴボートというのは、正確に言うとフラミンゴ型ドリンクホルダーだけど。 昨年、お祭りでトロピカルドリンク買った時にフラミンゴボート付きのにして。 もちが乗るのにぴったりだから。 こもちのほるすとうたまるを乗せたら。 うたまる「ほよよよ…」…

もちの誘拐が増えていると親友から聞いていて、、、

親友(彼女はTwitterとInstagramの相互フォロワーさんにしてマブダチ)から、もちもちマスコットの誘拐が増えていると聞いて。 何とか対策を練らなきゃと。 ただでさえ、もちはロスト(落としたりなくしたり)が多いので。

あまりにナスっぽいからまた、ナスと一緒に写真を撮ってしまった。こんなんだからこなすちゃんと呼ばれちゃうんだよ!

こなすちゃん、もとい、うたまるです。 家庭菜園で採れたナスと一緒に。

あまりにナスっぽくてつい…、うちのこもちかせのうたまる、母君にこなすちゃんと呼ばれるの巻。。。

この子がこもちかせ。うちではうたまると呼んでいます。 そのうたまるが、、、 あまりにナスっぽいふんいきゆえに、ナスねたに使われて、。 とうとうぷりむ母に「こなすちゃん」と呼ばれる有り様。。。 うたまる「おなす?」

いくら「好き」と言われても、上辺だけの「好き」なんぞ要らないんじゃぁぁ!! (絶叫)嘘で「好き」と言われるくらいなら、「嫌い」でいいから本当のことを言ってほしい!(絶叫)

常日頃から思っていることだし、今後もそれは変わらないと断言できる。 確かに「好き」だとは言われたいです。 でも、それは、心の底からの本当の想いであればの話。(※但し、本当にそう思ってくれている場合に限る、というやつですね。) 上辺だけなら、いら…

うちのこたちを引き合わせてみた。~ドールとこもちの親和性についての考察。。。

考察というほどのものではありませんが。 まぁ、見てやってくださいな(*´ω`*) まず、幼っ子(幼SDたんぽぽ)のゆりこ。 ゆりこ「かわいい!ちっちゃい!」 次に、PFミニメイのノンノ。 ノンノ「かわいいら~🎵」 どっちにせよ、やはり可愛い。

○○ロスって、その人が如何に大切な存在だったという証ゆえに起きるものだから。

○○ロスとか、別離の悲しみ。 如何に大切な存在だったのか、深く愛していたか、という証ゆえに起きるものだから。 だから、○○ロスに陥るのは悪いことじゃないと思う。

もちもちマスコットミニのことをこもちちゃんと呼んでいる人が多いけど、確かにこもちちゃんという呼び方は可愛い。

そんなわけで、縁あってこもちほりとこもちかせがうちの本デア(本丸兼カルデア。刀剣乱舞とFGOのもちもちマスコットがいるから。)に来ました。 こもちほりがほるす。 こもちかせがうたまる。 うちのもちたちはみんなうちのこネームをつけています。(他のオー…