ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

手作りチョコをおねだりするのは違うと思うぞ。(※毒吐いてます。)

いや、バレンタインチョコに限った話ではないのだけど。

毎年この時期になると言ってる気がするが。

前回、手作りは気持ち悪くて食べられない人が増えてきたーなんて悲しくなったようなことを書いたけど。

逆に、当たり前のように、そう、さも当然のように手作りチョコをねだってくる輩もいる。

市販品だと、どんなに高級だろうが、◯ディバだろうが、□イズだろうが、モ□ゾフだろうが、ゴンチャ□フだろうが、扱いが雑にされている、っていうんだ。

ぃゃ、インフルエンザとか新型コロナウイルスとかノロウイルスとかヤバイとか、何より自分はメシマズだからという理由で手作りしない女の子もいるでしょ。

それで、奮発して高級チョコを用意する子もいるわけで。

あと、手作りするのって、それだけ手間がかかる。

材料を揃える、レシピを用意する、下ごしらえする、混ぜる、形作る、ラッピングする。

しかも、美味しく出来るかわからない。

相手のことがよほど好きでかつ料理するのが好きじゃなきゃ(それこそ、重いって思われるレベルじゃなきゃ)、そんなリスキーなことなんかしませんて。

季節がら感染症のリスクもありますし。

あたしも手作りは本当に仲のいい人(家族や親友)限定にしてる。