ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

球体関節人形カラオケオフ会 in 旭川!~カオスすぎやしませんかね?いや、ゆるいのはいいことだ。

今日は、Twitterのフォロワーさんたちと、ドールオフ会しました。そのうち一人が、mixiでマイミクさんだった子で、妹分と言える存在ですが。球体関節人形カラオケオフ会と名をうってはいるが、フィギュアやぬいぐるみもあり!なので、あたしは幼SDのゆりこと…

日曜日、2年ぶりにドールオフ会に参加します。出禁覚悟で。

いや、2年前のは、正確にいうと旭川であったニコニコ町会議だったのだけど。Twitterで仲良くさせてもらっている妹的存在からお誘いがあって。それで。ジャンル何でもありのドールオフ会なんで、歌仙ぬいや血小板ちゃんずやもちも連れていきます。ドールオフ…

正直なことを言うと、年齢なんてただの数字とは思えない。

年齢なんてただの数字。そういうことは聞きますが、私にはそうは思えないですね。もし、本当にただの数字ならジェネレーションギャップなんて起きないはずだし、年の差婚(特に女性の方がずっと年上)だって風当たりが強くならないはず。それに、何より。実は…

ガラスドームチャームなんて作ってみたが。

初めてガラスドームでチャームを作りました。入っているのは拾ったガラスのかけら(砂?)です。拾い物でもこんなにきれいなのが作れたりします。

大切な人が生きてほしいと願い、想うことは、エゴですか?

mixiでも書いたのですが。⚠️内容が内容なので、読みたくない人はブラウザバックして下さい。大丈夫!って人だけスクロール! 実は、ぬいもち通じてTwitterで知り合って、Instagramでも相互さんになって、今や親友と呼べるくらい仲のいい人(仮にAちゃんとしま…

一昨日と昨日の話ですが、社会科見学に行って来ました!あめじすとと血小板ちゃんずを連れてね!

行き先と連れていったメンツがメンツなだけに、社会科見学じゃないかと。旭川駅前イオンの旭山動物園コーナーで。会場に行く前に腹ごしらえ。一般公開デーでの模様!しっかりスタンプラリーもこなしてアンケート書いてうまい棒ゲット!振動のはあと2秒で色水…