ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

出来ることなら、鍵はかけたくないんだよ。本音を言わせてもらうと。~鍵を掛けるのは必ず理由があります。

ぶっちゃけ言うとSNSの話。

 

出来ることなら、鍵垢にはしたくないんですよ。

 

本音を言わせてもらうとね。

 

更に言うと、公開範囲もなるべく狭めたくはないです。

 

本音を言わせてもらうとね。

 

でも、そうでもしないと、ネットで自分の身を守れないんだよ。

 

現状Instagramは鍵垢だし、Facebookは親しい人限定公開、mixiも事実上仲良しのみ公開だったりするんですよね。

 

最近(ここ3年くらいか)メインのTwitterでも、諸事情で来月から再来月いっぱいぬいもちの垢を鍵かけようかと。

 

本当なら鍵かけたくないし、公開範囲も狭めたくない。

 

でも、身を守るためにはやむを得ないんだ。