ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もちもちマスコットミニがあまりに愛くるしくて胸が苦しくなる。。。

もちもちマスコットのミニ版が新しく出てきたのですが。 あまりにベビーって感じで愛くるしくて。。。 見ていて切なくなります。 近々、縁あってうちにも来ますが、印象次第では手放すことも視野に入れます。(※当方ぬいにしてもドールにしてもウェットですが…

彼女はあたしが20歳のときからいるのが理由で最近は先輩だのパイセンだの呼んでいる。

あたしが20歳のときからいるから、もう18年になりますが。 このちったいモモンガね。 名前はゆず、女の子。 でも、最近は先輩だのパイセンだの呼ぶ。 かかお「わたしからみたらだいせんぱいだぞ!」

食欲魔神な人外幼女はお好きですか?~食欲魔神+幼女って好きなんだよー!

どうも、うちの食欲魔神人外幼女カルテットです。 左からエマ(パンジュ)、かかお(もちころりん血小板C)、チコリー(プチ姫)、ノンノ(PFMinimay)です。 この子たちは食べることが大好きな幼女!

「自分の時間が侵食されてしまう」という思いがよぎったら、その人には、LINEのIDを教えない方がいい、そもそもLINEのIDなんぞ気軽に教えるものじゃない。

日頃から、思うのですよ。 LINEって、かなりラリーが続くでしょ? それで、LINEのID教えて、ラリーで疲れてきたり、苦痛になったり、自分の時間が侵食されていると感じたら、その人にはLINEのIDは教えない方がいいと思うのですよ。 メールのラリーすら苦痛に…

タイトルを無駄に長く書きたくなるのは、単にそうしたいだけであって、別に深い意味はない。ただそれだけ。

とにかく、やたら長いタイトルにしたかったから。 と、いう至って非常にシンプルな理由である。 写真は、今日のお昼に食べたワンコインランチ。

デカメロンは「大きなメロン」じゃないんだよ?そもそもスペルが違うんだよ?デカメロンは「10日間」という意味なんだよ!

ボッカチオの「デカメロン」、高校2年生の時に世界史で習いましたねぇ。 かれこれ21年も昔の話ですが。 それはさておき。閑話休題。 最近大きなメロnゲフンゲフン…デカメロンが頭によぎってしまって。 というのも、あたしが通っている就労継続支援B型が今月いっ…

大好きな人に大好きと伝えられるうちに、しっかりと大好きと伝えていきたい。いつでも伝えられると思ったら大きな間違いなのだから。

大好きな人に、「大好き!」と伝えられるうちに、伝えていきたいし、伝えた方がいい。 最近、その気持ちが強くなっている。 いつ、その大好きな人と、何らかの形でお別れすることにならないとも分からないから。 だから、伝えられるうちに、どんどん大好きな…

〽️もしも~、生まれ変わっても~またO型に生まれた~い!

タイトルにあるように、生まれ変わってもまたO型に生まれたいくらい、自分の血液型であるO型が大好きなのですo(^o^)o おおらかとか、包容力があるとか、優しいとか、友達思いとか、リーダーシップがあるとかいいイメージがタプーリプリプリありますが。 大雑把な…

うちの血小板ちゃんずは、みんなO型という設定だけど、、、

この子たちは、「はたらく細胞」というマンガに出てくる血小板ちゃんたちのもちころりんですが。 うちにいる血小板ちゃんずは、みんなO型という設定です。 それは、私(ぷりむ)自身がO型なので。

はじめまして、はじめました。

書きたいことを書いていけたらな?と思い、このブログを始めました。ぬいやらドールやら、作ったものとか日常とかつらつらりと書いていけたらなと。そんな感じで。