ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

デカメロンは「大きなメロン」じゃないんだよ?そもそもスペルが違うんだよ?デカメロンは「10日間」という意味なんだよ!

ボッカチオの「デカメロン」、高校2年生の時に世界史で習いましたねぇ。

 

かれこれ21年も昔の話ですが。

 

それはさておき。閑話休題

 

最近大きなメロnゲフンゲフン…デカメロンが頭によぎってしまって。

 

というのも、あたしが通っている就労継続支援B型が今月いっぱいで休止になるから。(あたしは、発達障害てんかんがあります)

 

最後の10日間というフレーズがよぎって。

 

来週からは地活(地域活動支援センター)配属になります。