ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は社会科見学に行ってきます!

明日と明後日は社会科見学に行ってきます!

うちに来て今日で1ヶ月になるんだよなー。あ、うちの歌仙ぬいのあめじすとのことだよ。

ちょうど一月前に、局留めにしてもらって、雨の中運んだんだった。これが本当に来たばかりのころのあめじすと。今じゃすっかり溶け込んでいます(*´ω`*)特に血小板ちゃんズと仲良し!週末、社会科見学(という名の遠征)に連れていきます(*´ω`*)

元々犬の外での繋ぎ飼いはいかんと思ってはいたんだが、ますますいかんと思ったね。

犬を外で繋いで飼うのは、犬にとって非常にストレスが溜まるという意味で良くない(というか、悪い)のは、前々から分かってはいたけどさー。1日のほとんどを鎖で繋がれて、他の家族は家の中にいるのに、自分だけひとりぼっち、、、行動範囲が必然的に狭めら…

あめじすとおでかけデビュー!~お祭り行ってきた。

うちの歌仙ぬいのあめじすとを初めてお出かけに連れていきました。といっても、地活帰りにお祭りに連れていきたかったので。天気が今一つ良くはなかったけど悪くもなかったから。トロピカルドリンク、軟骨焼き、チーズハットグを食べたよ\(^o^)/今月末には…

気がつけば、8月も半ば過ぎて。~今年ももうそんなにない?と思った38の夏。

気がつけば8月も半ば過ぎたのか。だとすれば、あっという間にハロウィンきて、クリスマスきて…。今年が終わる…。だんだん月日が経つのが早く感じている。親友との定期便のやり取りも今回で4回めだし。そう感じた38の夏。

おかしい、どうしてこうなった。~我が家のこもちかせのうたまる

我が家のこもちかせ(刀剣乱舞もちもちマスコットミニの歌仙兼定)、うたまるって名前をつけたのですが。歌仙→歌◯→歌丸→うたまると。しかし、うちの家族にはこなすちゃんとかこなすたんと呼ばれている(´・ω・`)あまりに茄子っぽいので🍆

なぜか年上のA型女性を惹き付けるフェロモンがががが。

あたしには、何故か年上のA型女性を惹き付けるフェロモンがあるっぽくて。。。大阪の親友も2歳上(学年で言えば3学年上だけど)でA型だしなぁ。何故か年上のA型女性に可愛がられる体質というのか。ちなみに、あたしは女性ですよ。血液型はO型。A型とO型は友人…

どこかにいきたいとおもいつつ、おうちでまったり。

連休だというのに、天気が思わしくないので今一つ出かける気にもならず。家の手伝いしたり、ソシャゲしたり。そんな感じで。

本当に8月か?と思うくらいこちらは気温が下がりました。

最高気温が18℃。地元の最高気温でした。この前まで真夏日続きだったのに、夏日にすらならなかった。いくら北海道でも、寒過ぎるぞなもし。

刀剣乱舞もちもちマスコットミニをあんな表情にしようと考えた人出てきなさいよ!(※褒め言葉)

刀剣乱舞のもちもちマスコットミニ(以下、こもちちゃん)の表情を(*・.・*)という無垢な感じにしちゃったのかな?まるで赤ちゃんじゃないか!無垢で愛くるしいぞ!このような表情にしようと考えた人、すごいな!(●^o^●)

暑さが続いていたけど、落ち着いてきた。。。

連日真夏日が続いていたのですが、立秋過ぎたら一気に暑さが落ち着いてきました。週間天気見てもしばらくは落ち着いている模様で。しかし、全国的にはまだまだ猛暑日が続いている地域が多いですね(´・ω・`)親友が心配なレベル…

もふもふぽわぽわなシマエナガちゃん。

このもふもふぽわぽわなのは、とりだんごシマエナガです(・▲・)たんぽぽちゃん(親友命名)です(^.^)

もろもろこしこし、もろもろこしこし。

令和初のとうもろこし。ほるすも、うたまるも、慌てないで食べて。

いやいやいや!『どれーしょーにん』も『みつばいにん』も『てんばいや』も悪い人だから!

うちのこもちーず、『どれーしょーにん』と『みつばいにん』と『てんばいや』について、「つれられたら、もっとかわいがってくれるあるじにであえる」とオモイコンデイタ。でもね、奴隷商人も、密売人も、転売屋も、悪いやつだからな!連れていかれたら最期…

フローズンヨーグルトって、フローヨーと呼ばれることを最近知ったキウイ世代♀。

フローヨー。フローズンヨーグルトのことですねー。暑いからフローズンヨーグルト作りましたー。ラズベリーとピーチ。

うちの子ながら馴染むの早っ?!…いや、馴染むの早すぎる…

うちの歌仙ぬい、あめじすとって、うちの子ネームがついているのですが。うちに来て10日も経っていないのに、すっかり馴染んでいる…。あまりに馴染まないようなら里子に出すことも視野に入れていた(歌仙ぬいなら引き取り手すぐ見つかるし)けど、杞憂だったよ…

今までありがとう、さようなら。元気でね。

つい最近、ネットの友達(?)との別れがありました。(?)がついているのは、友達といっていいのか曖昧だったから。まぁ、あたしは友達だと思っていたのですが。件の人は、同じ北海道の人で、しかもリアルで会うのに現実的な距離だったのですが。リアルでお会…

かれこれ26~28年も昔の話ですが。~「◯◯に目覚める」って、自分の意思なくして発動しないもの~

26~28年前、つまり、あたしがまだ小学校高学年だった頃の話。持病の喘息があったのと完全なるインドア少女だった故に、体育は苦手で嫌いだったんよ。だから、体育部(体育委員会みたいなもの)や運動会のクラブにどんなに誘われようが、頑として入らなかった…