ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

久方ぶりですな。コロナウイルスで気が滅入りまくっていますが。

久方ぶりのブログで申し訳ありませぬ。

最近新型コロナウイルスでもう現実に向き合わなきゃにならないわ何を信じてよいのやら分からなくなってきて。

重症の人(それもあたしとそんなに変わらないくらいの年頃かそれより若い)の動画とか見ていたら、拡散してほしいだのなんだので、もう気が滅入ってしまいまして。

そんな中でも遠方にいる親友とのLINE通話が命綱になっているおかげでメンタルは何とか持ちこたえています。

さて。

最近、オンライン飲み会というのが流行っているそうで。

自粛続きで飲み会に行けないしお出かけも厳しいこのご時世。

ビデオ通話使ってのオンライン飲み会が熱い。

あたしも、さっき話した親友から飲みながら話さないかという提案があって。

オンライン飲み会の欠点の中に自分の部屋が見られてしまうというのがあるが、親友レベルに仲が良ければ気にならん。

ただでさえ、彼女は遠方にいて、ただでさえ実際に会うのは厳しいし、このご時世なので、親友とオンライン飲み会いいなぁと。