ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

大切な人が生きてほしいと願い、想うことは、エゴですか?

mixiでも書いたのですが。

⚠️内容が内容なので、読みたくない人はブラウザバックして下さい。大丈夫!って人だけスクロール!














実は、ぬいもち通じてTwitterで知り合って、Instagramでも相互さんになって、今や親友と呼べるくらい仲のいい人(仮にAちゃんとします。)がいて、最近、彼女の弟さんが亡くなったのですが(・_・、)

彼女自身もメンタルに病気があって(彼女とマブダチになれたのもそれも含まれている)、不安定になることがありますが。

自殺率が高いメンタルの病気だと聞いたのですが。

「私が死んで嬉しい人はたくさんいるんだろうな」と言ったときは、本当に辛くなってしまいましたね(・_・、)

少なくとも、私はAちゃんが死んだら物凄く悲しくなるし、また、彼女にも「あたしはAちゃんが死んだら物凄く悲しくなるよ」って伝えていますが。

彼女にその言葉が伝わっているか、正直分からない。

また、私は、彼女には生きていてほしいし、毎月恒例となっているふるさと便のやりとりなどまだまだやりたいこともあるし。

何より、来年の3月7日(彼女の41歳の誕生日である)には、いろいろ伝えたいこともある。

だけど、これって、私のエゴですか?