ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

好きでもない人(というか、あまり仲良くない人)とか、うわべだけの関係のお付き合いで考えてしまうこと。

好きでもない、というのは語弊があるというか。

まぁ、うわべだけ、表面上だけのお付き合いでの飲み会とか会合で思うことがありまして。

そういうことにも、交通費とかお食事代とかその他諸々経費がかかるのですが。

こういう時。

「これだけ(経費が)かかるなら、もちちゃんが◯もちお迎えできるのにー」
「これだけかかるなら、ドールお迎えにあてたいんだよー」

ここ最近なら、
「これだけかかるなら、マブダチへの定期便2ヶ月分だわ、、、」

とか思ってしまいますね。。。

要するに、好きでもない奴との付き合いにお金を使うくらいなら、好きなことや大事な人のためにお金を使いたいんだよ!