ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

お別れはリムーブでお願いします。~正直言うと、ミュートやらブロックやらは出来ることなら使いたくないし使わずに済むなら使わない方がいいと思う。

SNSのミュート(非表示)とかブロック(金輪際立ち入り禁止)とか、自分の身を守るために必要な機能ではあると思う。

ただ、乱用はいかんと思うのよ。

カジュアルブロックとかなんですか。

ミュートって、フォロワーのままでも可能だけど、あれ、見たくないならリムーブすればいいじゃん?

見たくないならつながっている意味なくない?

ブロックは、軽々しくするものじゃない。特にFacebookのブロックは重い意味を持つ。

Facebookのブロックを使うと、お互いに存在をなかったことにする、いるのにいない存在にしてしまうという意味。

これって、いじめのシカトと全く同じやぞ。

まぁ、ストーカーに遭う危険性大だったり元○○(○○には家族、配偶者、婚約者、恋人、友人などが入りますが)に復縁迫られているという状態ならブロックは使用推奨ですがね。

シリアスブロックはやむにやまれずなので。ブロックはそういう時の最終手段として使われるべきものだから。