ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

正直直さなきゃいけない悪癖。~人の振り見て我が振り直せ的な意味~

あたしはFacebookもやっていて、発達障害関連のグループにも入っているのですが。

少しグループ内のスレッドでお話した(正確にはコメントにレスをした)だけなのに、「メッセージや通話でお話しませんか?」と鬼絡みしてくる輩がいます。

そういうことはもう少しスレッドでのやり取りを重ねてからにしてもらいたいのだが。

中にはいきなりメッセージを送ってきて、「LINEやっていますか?」なんて聞いてくる輩もいて。

少し話しただけで、グイグイ馴れ馴れしくしてくるのは本当に苦手だったりします。

これ以上グイグイ来られたら精神的に辛いというのか恐いので身を守るためにブロックしていますが。

ゑ?

少し話しただけで、グイグイ馴れ馴れしくする輩?

それ、あたしだよ?

Facebookではやっていませんが、Twitterでは、フォロワーさんに対して鬼絡みしてしまっているのですよ…。

さすがに自らLINE聞いたりはしないけど、相当馴れ馴れしくしているので。

まるで、フォロワーが友達であるかのように。

そんなんだから、ミュートやらブロックやらされるんだよね。

人の振り見て我が振り直せ。

これ、あたしに言っているんだな。