ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

うちの子ネームをつけるとキャラが立つのは本当だよ。

f:id:Sianmiao:20190724223716j:plain

うちに、はたらく細胞のもちころりんがいますが。
ラインナップが全員血小板ちゃんだという。
リーダーの血小板ちゃんやモブ血小板ちゃんとかみんないますが。

A,B,C,D,E,Fといまして。

ただ、AとかBとかあまりに無機質過ぎるから、名前つけたんだ。

A→あんず
B→べりー
C→かかお
D→でこぽん
E→えしゃろっと
F→ふぇんねる

ちなみに、べりーとかかおとえしゃろっととふぇんねるはTwitterでアンケートとって決めました。

f:id:Sianmiao:20190724223842j:plain

んで、この子が血小板Cことかかおですが。

名前つけたとたん、食欲魔神キャラになってしまいました。口調はゴールデンカムイアシリパちゃんに近い感じ。

おまけに、フォロワーさんでかかおのファンになった人がいるようで、はたらく細胞で血小板ちゃんCを探せ状態になっていたりも。。。