ぷりむのつれづれぶろぐ。

キウイ世代のてんかん持ちのアスペ♀がつれづれなるままに書く日記。ぬいやらドールやらハンドメイドやら日常やら。

台風19号で犬をしまえ、猫をしまえとTwitterで盛り上がっていましたが、もうこれを期にそのまま室内飼いにしちゃえばいいのに!

先日、台風19号が日本、特に関東、中部を中心に暴れていましたが。

 

Twitterでは、犬をしまえ、猫をしまえ、と、外で飼っているわんちゃんや猫ちゃんをおうちに入れてあげましょうって盛り上がっていました。

 

台風で車や建物までダメになってしまうし、人間も命の危険に曝されるくらいだもの。まして、わんちゃんや猫ちゃんなんて本当にひとたまりもないぞ。

 

台風がおさまるまでと言わず、いっそのこと室内飼いに完全移行すればいいじゃんと思ったね。

 

わんちゃんや猫ちゃんを家族の一員だと思うなら。

 

前にヒグマに外飼いの犬がやられたというニュースもありましたし。

 

天災や外敵から守るためにも、わんちゃんや猫ちゃんを室内飼いにするのが安全だし、何より精神衛生上いいと思うが?

 

今は令和やぞ?